SSブログ

お宅訪問 vol.3 [上水田の家]

シリーズ第3段!

最後にご紹介するのはダイニングです。

リフォーム前はこんな感じでした。

IMG_4150.JPG

IMG_4151.JPG

多すぎる照明が気になっていたご夫婦。

真っ白なしっくいの壁にしたいと奥様。

何度も打ち合わせを重ね、いよいよ工事着工!

天井は少し高くして段差をつけることになりました。

まずは解体します。

IMG_24952.JPG

壁を塗る前の下地の状態を経て・・・

IMG_0014.JPG

完成!

IMG_2538.JPG

メインの照明はご夫婦が前の住まいで使用されていたシャンデリアです。

段差の部分には間接照明を入れました。

奥様の念願だった真っ白なしっくいの壁のダイニングになりました。

家具が入るとまた違った雰囲気に。

IMG_0083.JPG

窓の下に作製した棚に飾ってあるのは、なんと奥様作製の信楽焼きの器です!

IMG_4306.JPG

完成後も住まい手によって家づくりは続きます・・・


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 4

okura

とっても素敵になりましたね!
落ち着く感じがなんともいえません。
窓が沢山なのもうらやましいです。
by okura (2008-07-16 22:18) 

hyoue

okuraさん
ありがとうございます。
窓から見えるお庭もとても素敵なんですよ!
by hyoue (2008-07-17 17:13) 

echo

漆喰の壁はいいですね。きちんと呼吸をしてくれて。
by echo (2008-07-18 11:36) 

hyoue

echoさん
やはり日本の住宅といえば漆喰の壁ですね!
by hyoue (2008-07-18 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お宅訪問 vol.2夕立三日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。